

特別レッスン開催

この度、オービット美術館の閉館に伴い、アトリエはんなりさんとcarving style CHIFFON は5月17日をもちまして閉店することとなりました。
今後は自宅を拠点に活動していく予定です。(CHIFFONは、暫く育児休暇です)

閉店につき、ご愛顧いただいております皆さまに感謝価格での販売と特別レッスンを開催致します。
この機会にぜひお立寄りいただきますようお願いいたします♪

*閉店セール 5月13日~16日

*特別レッスン 定員各4名
5月16日 13時~ ソープ
材料費込み 3,000円
5月17日 13時~フルーツ
材料費込み 3,700円


(ソープレッスン見本)

お雛様

今年も飾りました!雛人形。

早いもので私と共に40年目を迎えます。
さすがに7段飾りを毎年飾る根性は無く、結婚の際にお内裏様とお雛様にまとめてもらいました。ついでにボロボロなお道具類も新調♪

折角なので昨年から岩井屋の玄関に飾って皆様に愛でていただいてます( *´艸`)



早速、今日お泊りの小さなお客様が興味を持って下さってます。

幼い頃からお人形遊びをしなかった私ですが、ここまで人生を共にしていると愛着がわきますね(*´ω`*)ゞエヘ

祖母へ

幼い頃、親に叱られると必ず助けてくれた祖母。

気の強い女性でピリッとしたところもあった祖母。

静かに家族を見守ってきた祖母。

どんな時も私たちのそばにいてくれた。


12月15日 夕食時
すっかり食欲が無くなった祖母が食事を口に運んでもらっている。

食べれるならだいじょぶ。

そう勝手に思ってしまった。

おばぁちゃん、また来るからね~

それが最期とは知らず…

2時間後、祖母は永遠の眠りについた

薄情な孫だと思う

祖母を想うと涙がこぼれる


くよくよしてても仕方ない!
気丈な祖母に言われそうだ

まぁそうだね、おばぁちゃん
しっかり自分の道を歩いて行けるように見守っててね☆

たくさんの感謝を込めて
ありがとう おばぁちゃん♡

旅行♪ 2日目は和歌山

早めに神戸を出発して目指せ和歌山!!

旅館のチェックイン前に寄り道♪

近くの熊野本宮大社へお参りです。
やたがらすの絵がサッカーの日本代表のシンボルマークにそっくり!と思っていたら、やた烏をモチーフにしてあるみたいです。

DSCF7669_convert_20130706020341.jpg


2泊目は和歌山の湯の峰温泉にある「あづまや」旅館さんでお世話になります。

DSCF7673_convert_20130706020526.jpg

宿の建物は木造4階建て。
今となっては希少なお宿です。

お湯を使って豆腐やご飯を炊くなど、あづまやさんならではの趣向がすてきでした。

3日目は、鳥取目指してガンガン帰ります。

旅行♪ 1日目は神戸

2泊3日で神戸経由和歌山行き、今年の従業員旅行です♪

早めに神戸到着!
ベタな観光ですが初めての方もおられるので、北野まち工房へ行ってきました。



小学校を使ってて雰囲気は良いけど、各店舗がもう少し大きかったらよかったなぁ~
と思いながら、異人館通りへ♪

こちらは風見鶏の館です

DSCF7641_convert_20130706015744.jpg

風見鶏の館は外から見るだけ、足早にうろこの家へ向かいます。
なぜか、うろこの家が気になったみたいで急な坂道を登り到着!
中には高級食器が展示してあってゴージャス☆

DSCF7646_convert_20130706015850.jpg

でも、改めて写真を見るとここに来たことがあるという記憶がよみがえってきた。。。
入館料まで払って駆け足で館内を見たのに~!!
忘れている私が悪いのです。
こんなこともありますよ、歳なんだから(笑)

夕食は南京町で中華です♪

DSCF7653_convert_20130706020053.jpg

おいしいものいっぱい出てきたのに、写真に収めたのはこの麻婆豆腐だけ!
食べるのに必死だったようです。

まだまだうろつきたいところですが、集団行動なのでガマンしてホテルへ直帰。

オリエンタルホテルのふかふかベッドで熟睡です。
