

骨盤矯正

最近、寝てもだるい
ぼぉ~っとする
微熱が出る
頭痛がする
やらなければならないと思っていてもできない

本当によろしくない状態です。

自分でも“怠け病”だと思う節も・・・

あるきっかけで自分の「体のゆがみ」を知り、知人の紹介で整体へ行ってきました。

「体のゆがみ」が不良と関係しているとは思っていなかったのですが、とりあえず歪みは治さなければと思ったのです(笑)

紹介していただいた整体は、看板を出していないようなところで。。。
(内心チョットあやしい整体なのかと思ったくらいです)

問診には肩こり・腰痛・冷症を挙げ、早速診ていただきました。

背中全体を触診されながら肩と腰のコリの場所、原因をピンポイントで見出し、矯正してくださいます。

触診で肩・腰はもちろん激しく痛い!
それだけでなく、お尻、尾てい骨、足のくるぶしの下、内腿、恥骨、おでこの上部分(頭)、更には脇の下などありとあらゆるところが痛かった。

それによって問診には挙げていなかった整理痛や頭痛も見出し、その原因も!
「こういう姿勢してませんか?」
と聞かれ、アッと気づく。
まさに運転中の姿勢がそれだったのです。
だから、長距離運転の後ひどく疲れたり腰が痛くなることが多かったのか!!
そして、悪い姿勢に加えて足の疲れも原因のひとつと言われたときに、またも心当たりが。
そう、レッスンで立ちっぱなし&腰かがめ&時には立ったり座ったりの状態です。

今までの生活習慣と体の不調とがつながった瞬間でした☆

自覚症状だけでなく、自律神経の働きが滞っていたところを解消していただきました。

まさに、どんよりと曇った空がパァ~っと晴れたような感覚に近いくらい頭と体がスッキリ♪

早く診てもらえばよかった・・・
でも、原因がわかったのでこれから何度か通って骨盤のゆがみを治し、疲れにくい状態が維持できるように頑張ります。


体の不調はあなどるなかれ

みなさんも気をつけて下さいね☆
