スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母娘旅行♪

友だちの母娘旅行のアップを見て、確かにこれから先しばらくできないなぁ~と思ったのがきっかけです。

母と2人の妊婦というなかなか無いタイミングでの小豆島旅行!

小さい島なので一泊二日でもぐるっと一周できちゃうのと素敵なお宿があるとの情報をもとに決定しました♪

晴天に恵まれ、3人ともルンルン🎶



オリーブ園や醤油蔵を巡り、今日のお宿へ!
島宿 真里 へ到着。

お部屋で早速手づくりデザートをいただきました。どれもおいしぃ~♪


お夕食には産地ならではの醤油や胡麻油を上手に使ったお料理の数々をいただきました。



お夕食後には語りべさんによる二十四の瞳に耳を傾ける素敵な夜でした。

一泊二日、大満足の旅行!
出産後はしばらく家族みんなで出かけたいね♪
スポンサーサイト

トリム

今日のランチは安来にあるイタリアン「トリム」へ♪

島根の田舎に溶け込んだ可愛いお店です。
すぐ満席になるらしく、お昼前に入ったのにすでに満席状態‼︎
落ち着いた雰囲気の店内がちょこっとにぎやかでした(^^)



東京でも人気のお店だったというだけあって盛付け&味は最高~(༓∀༓)♡

イタリアンレストランには珍しくケーキショップ顔負けの本格的デザートが並んでて次回はこれ目的もいいなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱

大山にて

今日はレッスン前にランチ兼ねて大山までおでかけヾ(@⌒ー⌒@)ノ

香取村にある“遊登里庵”を教えて頂きました♪



以前のオーナーさんとは別の方が経営されているみたいで、店内はグレードアップされてるみたいです。

お蕎麦はまぁまぁかな?
(好みがあるのでなんとも…)
天ぷらはカラリとあがってて美味しかった~

帰りには大山の清流で足を冷やして涼みました♪
なんてったって気温32度は暑い(ー ー;)
5分も経たないうちにキンキンに冷えてギブアップ‼
久々に川の水の冷たさを体感しました(*^^*)

午後はちゃんとレッスン頑張りましたよ。



生徒さんの腕が上がって、うかうかしてられませんね!

*CHIFFON* 懇親会

作品展の準備おつかれさまでした!

鳥取の生徒さんはもちろん、米子や松江から駆けつけてくださった生徒さん。
本当にありがとうございました。

やっぱり、みんなで何かを成すって楽しいし、ひとりではできないこともできてしまう!!

いつもレッスン中は無駄話もできないくら一生懸命彫られているみなさんなので、今日は美味しいものを食べていろんな話に華を咲かせました。

岩井温泉 岩井屋にて懇親会♪

関東風 うなぎ

鳥取で関東風のうなぎが味わえるなんて!!

鳥取市では「梅の井」が有名ですが、うなぎが苦手な私はほとんど足を運びません。

今回、米子の方から米子港にある「あんこう」のうなぎは関東風で絶品だとの情報が入り早速行ってきました!

うなぎは2日前までに要予約ですよ~

DSCF7373_convert_20130512122742.jpg

うな重(うなぎ1本分)2800円!!

写真は、Kさんが注文した蒲焼ですが、白焼きしたものに梅を組み合わせたうな重もあります。

ふつうの蒲焼は関東風なので蒸してあります。
ふっくら食感がたまらなくおいしい~
白焼きの梅味は、蒸してないので食べ比べるとその食感が歴然と違います!


私は、うなぎの脂っこさが苦手なので梅を組み合わせたうな重が絶品でした♪

「うなぎと梅はダメ!」というのは美味しくていくらでも食べられるから!という理由らしいですよ(笑)
Kさんも「いくらでも食べられるからヤバイ!!」といってました・・・

毎月の楽しみ、米子の美味しいも開拓するぞー♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。