

大山の水

ちょっと、耳寄り情報☆

世界のセレブや女優さんたちが美を追求するため飲んでいる水。
でも、常飲するには入手とお値段がちょっとね・・・

ところが、あるんです!
身近なところに。
大山で取水された水がその美容にいいとされる水と同じ成分であることがわかったらしいのです。
ちなみに、大山の限定された場所でなければ同じ成分にはならないそうですよ。
そして、その同じ成分の水を商品化したのがコレ

DSCF4251_convert_20120418133220.jpg

この情報を提供してくださった方も自分で人体実験されました。
その方は昔から爪が剥がれやすい体質だったようなのですが、この水を毎日朝と夜に100mlずつ飲むようにしたら爪が剥がれなくなったそうです。
爪や髪などをじょうぶにしてくれるみたいですよ~
ぜひぜひ、試飲してみてください♪

私は、、、
ちょうど熱が出て2リットルを一気に飲んでしまったので効果はわかりませんでしたが、ふつうにおいしい水でした。



栄養士研修

栄養士の仕事から離れて早1年。
国試前には必死に覚えたものが一瞬でどこかへ去ってしまったようです

資格を生かしたいという欲張り精神も手伝って特定保健指導員になるべく研修会に参加してきました

研修会では、自分のぼやぁ〜っとした脳みそを露見したかんじで恥ずかしいです
特定保健指導員 試験勉強で出てきたなぁと思いながら、、、
2010年4月からスタートした特定健康診査をもとに、支援が必要な方を対象に食事・運動・習慣の面で改善のサポートをさせていただくお仕事です。
ちゃんと勉強しなおして臨まないと
身の引き締まる思いってこういうことなんですね。
どれほどのことができるのか未知ではありますが、自分にできる精一杯をやっていこうと思っています!
今回の研修では初心にかえって学ぶことができてよかったと実感しています

この1年間、カービングではかけがえのない時間でしたが、栄養士としてはさっぱり・・・

これを機に、細く長くどちらも続けていけたらいいなぁ
