スポンサーサイト


ダイエットパン?

今日は、久しぶりに近所のパン教室

今日は、3種類を先生とマンツーマンでレッスンしました
といっても、過去に作ったことのあるパンを2種類と新しいダイエットパン?!なるものです。
おもに復習って感じのレッスンなので楽勝でしょう

パン
奥にあるのが、ウインナーロールパン
中のソーセージは切り込みを入れたところに粒マスタードを IN !ナイスッ
この手間、ニクイ演出ですわ
ソーセージの周りを25cmに伸ばしたパン生地を巻きつけて、さらに表面に上新粉をつけてるので焦げ色になってません
ハーブ入りソーセージと粒マスタード、そして噛みごたえのあるパン生地。惣菜パンの王様って感じでステキな味わいでした

中央と右手前を占めているのがピーカンナッツパン
油脂入れのタイミングで砕いたピーカンナッツを一緒に混ぜ込めばOK!
というお手軽なレシピ
ナッツの甘みがもっちりとしたパン生地を噛めば噛むほど出てきてGOOD
昔っからの私のお気に入りですわ

そして、左手前に1個あるのが噂のダイエットパン(今回はこんにゃくパン
油脂も粉も普通のパンと変わらず入るので・・・水分の代わりにこんにゃくを使うだけのことでした
こんにゃくが入るならお通じがちょっとよくなるかな
ベーグルの作り方なので、お湯につけるところがポイントでした
2秒くらいでひっくり返して、また2秒!これより長いと出来上がりが表面シワシワになるらしい
今日は先生と一緒に手際よくできたから良かったけど、これひとりでやるのはチョイ大変そう
こんにゃくが入っているって言われてもわからないくらい存在感はゼロだったけど、できあがりはしっかりとした噛みごたえのある生地でパン好きにはたまらないかも

見た目は地味な3種類だけど、味はピカイチ
今日の3種類、近々家で作って復習してみまぁす
この腕が上がるのはいつなのか・・・先のながぁ~い話ですわ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

