スポンサーサイト


かきつばた

鳥取県岩美郡岩美町牧谷にある又助池(またすけいけ)に咲く“かきつばた”です



地元ではそれなりに有名らしく、毎年、池の辺でイベントも行うようです
(鳥取市に住んでいた私は池の存在も初耳でしたが・・・)

例年ゴールデンウィーク明けから見ごろを迎えるので今回はすでに終わりかけ・・・という感じでしたが、それでもきれいに咲いている群集がありました!
その近くには睡蓮が今にも咲きそうな状態で控えています
今週末辺りには満開かな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

