

山陰海岸の遊覧船

昨日に引き続き、後輩と鳥取観光です!

昨日通った国立公園城原海岸です。

DSCF4585_convert_20120621003316.jpg

この海岸を海側から見る遊覧船があるというので私もはじめて乗ってみました。

DSCF4597_convert_20120621003502.jpg

左側の白い岩の部分も有名らしいのですが、もう忘れました・・・
右側の岩の上に松が生えている島は“千貫松島”というそうです。
昔々、お殿様がこの松を採ってきた者には褒美をやると言われた島です。

初遊覧船は時々大きく揺れましたが、それも楽しめましたよ♪
(乗り物酔いをされる方はご注意下さい!)

この後、かにっこ館やおみやげ物を見て後輩は帰っていきました。

地元のことなのに知らないことがいっぱい。
そして、行ったことのないところもいっぱい。
まだまだ鳥取県民として未熟です。
これからもまち歩きしていきたいですね~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

