

行ってきましたタイ!

7/1~9 約1週間、タイでカービングを学んできました。
いつものように毎日MALISAに通い、楽しみは先生から教えていただいた美味しいお店に行くこと。

PCを持っていって無かったので、約1週間分の様子をザ~ッとご紹介します。

まず、到着したその日。(1日目)
暑い中、週末マーケット(チャトチャック)へ行き、ショッピング。
あまりにも暑くてすぐ疲れてしまい、ティーコーナーで“チェリー・ティー”を一気飲み!
DSCF4806_convert_20120712224914.jpg

2日目
月曜日なので朝からMALISAでカービング・レッスン
久しぶりのかぼちゃカービング
DSCF4848_convert_20120712225816.jpg

この日は、ラー先生と一緒に近くの市場へ
カービングに適したスイカとメロンを購入!
がんばって練習しなきゃ。
ちなみにスイカ40バーツ、メロン28~45バーツで購入しました♪
写真の山積みされたランブータンは私の大好きなフルーツのひとつです。
DSCF4823_convert_20120712225200.jpg
メロンを購入中、向かいの香辛料店の香りで何度もくしゃみが・・・
空気がからい!!
DSCF4843_convert_20120712225458.jpg

3日目
やっぱり楽しみがなければ!!
フカヒレ小龍包が美味しい“クリスタル・ジェイド”へ出かけたのに本日休業。
仕方ないので近くのタイ料理のお店“nara”へ。
結構美味しかったです♪

4日目
疲れもピークです。
おとなしく宿題を彫り彫り。

5日目
夕食はプーパッポンカリーで有名な“ソンブーン”へ。
相変わらず絶品なお味でした。

6日目
フルーツをずっと彫っていたのでソープが恋しくなりました。
ジェッ先生にレッスンしていただきました。
この作品の完成品は“poco a poco”で展示します。
DSCF5063_convert_20120712230219.jpg

滞在期間も残りわずかになってきたので夕食は贅沢にランドマークホテルの“水仙楼”へ行きました。
ここはMALISAの先生方オススメのお店です。
写真の北京ダックは900バーツ。
日本ではなかなかお腹いっぱいには食べられませんが、ここでは満足するくらいいただきました♪
DSCF5084_convert_20120712230324.jpg

食事の後はお花市場へ
スゴイ量のお花が300円くらいで購入できます。
初お花市場でデンファレとグリーンがセットになった束を10バーツで購入。
DSCF5121_convert_20120712230517.jpg

この花束にあきちゃんが作ってくれたアレンジを組み合わせたらこんな感じになりました!
彫ったフルーツ・カービングと一緒に撮影すると豪華です。
DSCF5131_convert_20120712235859.jpg


7日目
カービングの本を探したり、お土産を見たり・・・
重い荷物を両手にかかえて疲れはMAXです。

8日目
夜には帰国するのでそれまで時間を有効に使いましょう
フリーペーパーで見つけたマッサージ&エステのお店。
2時間かけて全身のマッサージ+フェイシャル(ホワイトニング)をやっていただきました。
今回のタイもいい感じに締めくくれて満足です♪

次回は来月行きます。
カービング・おいしいもの・マッサージの3つは欠かせませんね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

