スポンサーサイト


手作り石鹸

大阪の手作り石鹸教室で体験レッスンを受けました

材料をきちんと量り、手順どおりに進め、器材はキッチン用品・・・
なんかお菓子を作っているような錯覚に陥りそうでした
(絶対に口に入れられません!!)
意外と手軽に作ることが出来るので へぇ〜って感じです!
レッスンでは、クリーム状の石鹸生地を牛乳パックに入れて持ち帰りました。

出来上がりはこんな感じです

手作り石鹸
上段・・・石鹸クズを混ぜ込みました
下段・・・食用のよもぎで緑色の生地を作り、マーブル?にしました

生地がやわらかくてマーブルがいまひとつでしたが、初めての手作り石鹸はウレシイですね
制作日から1ヶ月で使用できるそうです。
カービング石鹸としてどうなんだろう?
暇なときに彫ってみまぁす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

