

NHK オンエアー ♪

先ほど1回目のオンエアーがありました!

収録のまんま。

石鹸を映し出すところは後で入れておられたようですが、まんまぶりにチョットびっくりです(笑)

見ていただけなかった方へ、放送で登場した作品のご紹介です♪

まずは番組のロゴ入り冬瓜。
皮が固くて途中で彫るのをやめたくなりました。
DSCF6171_convert_20121009233415.jpg

次はスイカ。
このデザインはコンテスト出品作品をベースに作りました。
くねくねハートが一緒です。

DSCF6165_convert_20121009233232.jpg

もうひとつスイカ。
バラが彫りたくて作りました。
スイカはグラデーションの美しさも特徴なので、中心はしっかり彫り込んで赤を出しました。

DSCF6177_convert_20121009233810.jpg

よく彫る材料のひとつメロン。
今回は鳥取産の美味しそうなメロンで彫ってみました。
なんとなくスイカとはちがう雰囲気にしたくて・・・

DSCF6164_convert_20121009233032.jpg

最後はバタナッツかぼちゃ。
このバラ気に入っています。
色合いも好き♪
スイカやメロンと比べると固いけど、普通のかぼちゃよりは彫りやすい♪

DSCF6176_convert_20121009233624.jpg

あと、立体のバラを大根で彫ったものが・・・
撮り忘れちゃいました。

集合写真も撮り忘れちゃいました。

まっ、こんな感じで~す♪

明日、11:40~ 2回目のオンエアーがあります。
よかったらご覧下さい♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

