

M3作品展☆

米子市にあるM3カルチャースクエアーにて10月27・28日の2日間、作品展が開催されました♪

各講座の講師の先生と生徒さんのすばらしい作品の数々!!
ご紹介できないのが残念ですが、改めて手作りの良さを実感しました。

昨年、バードカービングで日本一に輝かれた遠藤先生の作品と同じお部屋に“フルーツ&ベジタブル・カービング”と“ソープ・カービング”を展示させていただきました。

ソープ・カービングは7名の生徒さん作品が並びました♪
カービング暦はまだ半年(7回、8回目のレッスン)ですが、皆さん月1回のレッスンを楽しみに通ってくださっています。

DSCF6285_convert_20121028220023.jpg

自宅で練習されているので、メキメキと上達されています!
今回はおひとり1点の展示でしたが、来年はぜひご自分の気に入った作品をいくつか展示していただきたいですね♪

フルーツ&ベジタブル・カービングは、生徒さん作品が1点だけでしたが彫っていただいた作品は見てくださったみなさまに大変好評でした♪



中央のスイカ・カービングが生徒さんがひとりで彫られた作品です。
まだ7回目のレッスンを終えたばかりですが、ご自宅で復習しながらこの作品を完成されました。
残念なのは、作品をお車で運ばれたとき花びらが何枚かとれてしまったこと・・・
でも、だいじょうぶ!
大根のバラでおめかしもステキでしょ?

DSCF6262_convert_20121028213256.jpg

今回残念ながら出品できなかった方々も来年は是非いっしょに展示しましょうね♪

以下、私が彫った作品の人気順です。
お客様の反応から勝手な推察ランキングです(笑)

☆1位   バターナッツの変身ぶりに驚きの声

DSCF6274_convert_20121028214528.jpg

☆2位   文字彫りのキレに見入る人あり

DSCF6271_convert_20121028214231.jpg

☆3位   案外こまかいんです・・・

DSCF6268_convert_20121028213807.jpg


今回のフルーツ材料は合計1,000円♪
(生徒さんのスイカは除く)

彫り彫りするには鳥取は最高の環境ですね♪

来年はもっとステキな展示ができるように生徒さんと一緒にがんばっていきたいです☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【M3作品展☆】

米子市にあるM3カルチャースクエアーにて10月27・28日の2日間、作品展が開催されました♪各講座の
