

いわみ八宝☆

鳥取県岩美町の新たな企画“いわみ八宝”
これは、岩美町で日常的に食されている特産物(ばばちゃん、赤カレイ、松葉蟹、新雪梨、まこもたけ、もさえび、夏かき、白いか)を使った素材とその料理の紹介イベントです♪

DSCF6368_convert_20121115195409.jpg

岩美町内から9店舗が参加しました。
もちろん、岩井温泉の旅館3軒も参加しました。

DSCF6357_convert_20121115194845.jpg

岩井屋は、1泊2食15,000円でお出ししているお料理を展示。

DSCF6374_convert_20121115194723.jpg

そして、全員の楽しみは試食です♪

岩井屋からは、もさエビのスモークと新雪梨のミルクゼリーの2品です。

DSCF6363_convert_20121115195038.jpg

もさエビをスモークして提供するアイデアと味にみなさんから高評価をいただきました!
板場さんの努力の結晶ですね~♪

私もいろいろ試食させていただき、なかでも“ぺんしょんくるーず”の蟹のゼリー寄せはお気に入り☆
Kさんは、同じくぺんしょんくるーずのばばちゃんのバジルソースがお気に入りだった様子☆

DSCF6365_convert_20121115195237.jpg

このほか、蟹の子で炊いたおこわや8品入った巻き寿司、ばばちゃんの豆乳鍋などなど・・・美味しい料理に舌鼓♪
お昼ご飯を食べて無くてよかったぁ~と思うくらいお腹いっぱいになりました(笑)
ごちそうさまでした☆

普段、あたりまえのように食べている食材たちですが、調理法を少し工夫するだけで食卓が豊かになるのを感じました。

岩美町以外にお住まいの方、ぜひこの美味しい“いわみ八宝”を味わいにおいでください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

