スポンサーサイト


黄色い白菜

実家の母が「黄色い白菜をあげる」
というので見てみると・・・
白菜の傷みかけ?
みたいな白菜が袋に入ってました。

おもわず、「これ白菜の傷みかけなんじゃない?」
と失礼なことを言ってみると
「違う! サラダ白菜だ」
と即答。
でも、妹と「傷みかけにしか見えんよなぁ~」
ちなみに主人も「そう見える」と・・・

てことで、料理してみました。

ゆでてみると、通常の白菜と明らかに違う黄色!!
この段階ではっきりと違う品種なのだと確認しました(笑)

DSCF6584_convert_20121218021339.jpg

味は・・・フツーでした。

母の「すっごい美味しい」は何をもって言ったのか?

まぁ、黄色い白菜は白菜のフツーの味でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

