

お正月♪

お正月といえばおせち料理ですね♪

年末にせっせと頑張って作りました!

DSCF6710_convert_20130102210251.jpg

もっとカービングしたものを取り入れたかったのですが、慌しくこれが精一杯でした。

何はともあれ、おせちを広げるとお正月だなぁ~と実感します。
がんばって作って良かった・・・


もうひとつ、お正月といえばお正月飾りです。

今回、旅館の飾りをお手伝い♪

DSCF6721_convert_20130102211028.jpg

玄関の飾りで私が手伝ったのはコレ!

DSCF6723_convert_20130102211737.jpg

南天の赤と白の実を取って重箱に詰めまくったコレです。
とってもとってもいっぱいにならず、とうとう白南天はいっぱいになる前に無くなってしまいました。
(白南天はあまり見かけないから貴重だと聞きました。てことは、とっても贅沢な飾りです)

館内はたくさんのお花やお正月飾りでにぎやかです♪

いつもより華やかな岩井屋を是非いちどお楽しみいただければ幸いです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

