スポンサーサイト


はまってます パンケーキ♪

幼い頃から大好きなパンケーキ♪

先週からパンケーキづいてます!

大山のパンケーキも最高に美味しかったけど、今日はホテルニューオータニ鳥取のプレミアパンケーキ!!
鳥取にいながらホテルニューオータニ東京の味が楽しめるという広告を新年早々チェックしてました。

16:30までという時間ギリギリに入店したため、入り口のウエイターさんから「パンケーキですか?」と真っ先に尋ねられちゃいました(笑)

席に案内され、待っている間にまずメープルシロップの説明をしていただきました。



へ~等級わけしてあるなんてオリーブオイルみたい・・・
と思いながらしばし待機。

やっとでてきました!
これがメープルシロップです。

DSCF6773_convert_20130111182929.jpg

左手前から順番にエキストラライト→ライト→ミディアムに並んでいます。

で、待ちに待ったパンケーキの登場です♪

DSCF6774_convert_20130111183356.jpg

パンケーキの概念を覆す!!って感じです。
フワフワの食感が通常では考えられない。
なんていうか・・・スフレのような食感かな~
言葉より是非いちど食べてみて下さい♪

はちみつバターの甘さとコクがいい感じ。
そこに、上質のメープルシロップがたっぷり加わってすごくいい感じ。

あまりにも軽い食感なので1枚目は「何枚でもいける~♪」と思っていましたが、
さすがに3枚目になるとお腹にずっしりと・・・
もちろんしっかりいただきましたが、糖分と脂肪分のタッグは強烈ですね(笑)

お気に入りがまたひとつ増えました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

