スポンサーサイト


苦手です

年末に友人のPCが壊れて今までの作品データーの一部が消えてしまったらしいのです。

以前から、写真の整理やデーターのバックアップが超メンドクサイ私。
ハードディスク購入を検討していた矢先の出来事だったので人事では無いと即買いしてきました!

確定申告も近いことだし、ちゃんとバックパックできる環境を整えてから会計ソフトに取り掛かろうと思い手をつけたのはいいのですが・・・

設定が難航を極め、ちっともつながらない。

便利だわ~♪ と思って購入した無線LANタイプ。
私には失敗でした。

付属のCDだけではインストールしないのであれやこれやと調べてみると、PCのセキュリティーが邪魔しているとかネットワークがいくつかある場合はひとつにしろとか・・・
あ~メンドクサイ。。。

ピッとセットしてパッとできると思ってた私がバカでした!

とりあえず、仕事で疲れてるKさんに助けを求め1日目は何とかセットアップ完了までできました。

2日目、ようやく無線LANでハードディスクに保存するところまで辿りついたのですが、他の端末でも共有する設定ができない。かなり粘ってwebアクセスの方法とかもいろいろ見るけど、思うようにできない。
とりあえず、最低限のことはできるので半ばあきらめモードで一時中断。
現在に至る。

予定がずれ込みましたが、これから頑張って確定申告準備を始めます。

明後日からスケジュールが立て込んでるので1日で何とか完成したいものです!
がんばるぞ!!

スポンサーサイト

コメント

No title

コンピュータってほんと*難しいよね(^_^;)
またもや今度はUSBの大切な画像を消してしましました(>_<)
う~機械って。。。
私もこれから旦那ちゃまの確定申告の作業に取り掛かるところだよ☆
お互いガンバロ~(^_-)-☆

Re: No title

> Angel*さんへ

あらら~大変☆

二度あることは三度ある・・・
ってことにならないようにね!

初めての青申だからわからないことだらけだけど、ちょっとは進んだかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

