スポンサーサイト


ひな祭り

今年は2月中旬ごろにはお雛様を飾り、3月3日の今日を迎えました♪

いざ、当日になると何かとバタバタしてしまい、結局ひな祭りらしいことをしていないことにハタと気づいた夕方。

とりあえず、夕食に雛ちらしを作ろうとスーパーへ駆け込みました。

ただ、日曜の夕方に行っても売り切れの棚を見に行く感じ・・・

ちらし寿司にエビを盛り付けようと思っていたのに売り切れ。
菜の花のおひたしをしようと思っていたのにこれも売り切れ。
お惣菜でも・・・と思ってみたけどやっぱり売り切れ。

かなりフラレまくったので、適当にみつくろって何とか夕食作りへ・・・

メニューは、、、
 ①3色の雛ちらし ~かにちゃいまっせバージョン~
 ②潮汁 ~ハマグリとワカメでまんま海~
 ③野菜厚揚げに野菜あんをのっけて ~とにかく野菜を食べよう~

DSCF7229_convert_20130304024110.jpg

急いで作ったので3色の配色順が逆になっちゃいました(笑)
本来は下から 緑 → 茶色 → 赤 なんですがね~
写真では幸い色があまりわからないからまぁいいですよねwww

夕食の後は「雛さんあらし」をして美味しくお供えのお菓子をいただきました♪

明日にはお雛様を片付けます。
また、来年会いましょう~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

