スポンサーサイト


めざせ! 美文字

新年、新年度になるとなぜか新しいことがはじめたくなるのは私だけでしょうか?

とにかくいろいろやってみたいことがたくさんあって・・・

まぁ、まず生活に必要なことからとりかかりましょう。

この入進学のシーズンに欠かせないのが「お祝い」
お祝いには筆ペンで書かれた文字がつきもの!

書けば書くほど醜い字に愕然。

ちょっと、一念発起して筆ペンを習うことにしました!

小学校の習字の時間に習って以来、筆を習うのはご無沙汰。

字を書くだけなのに、妙な緊張感でひらがなの練習。

バランス、力の抜き加減が難しい・・・

ついつい力強く、「留め」「払い」etc やっちゃいます(笑)

先生にも、「子どもの書き方ではなく大人の女性の字になりましょうね」と柔らかく言われ苦笑

DSCF7303_convert_20130416201809.jpg

この年になっても赤丸もらえると嬉しいものですね~

いい気分でおけいこが終わったのでこれから毎晩トレーニング頑張ります!
(いつまで続くかかなり疑問ですが・・・)

最低限、来月の御稽古までには筆ペンの苦手意識を克服したいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

