スポンサーサイト


亀高のそば

米子港にある「あんこう」という小料理屋さん

紹介していただき、夕飯を食べに行ってきました。

砂の器で有名になった「亀高」
そこの寂れた駅に美味しいと評判の蕎麦を食べるためだけに立ち寄る人もいるほどの人気のお蕎麦をこのお店ではいただけます。

もちろん麺は亀高のものですが、つゆはあんこうの店主の手作りです。

4月でもまだまだ寒い日だったんであったかいかけ蕎麦を注文しました

DSCF7309_convert_20130416202741.jpg

絶品?というほどではないようですが、おいしいお蕎麦でした♪

それよりも、ハタハタのから揚げの方が絶品!
頭からまるごといただけて、お蕎麦で膨らんだお腹でもペロッと一皿完食です!

素材の新鮮さや味付けの美味しさもさることながら、お店のおかみさんとのおしゃべりが楽しい♪

また行ってみたいお店です。

定休日は火曜ですが、お昼のお得な定食は土日もやっているというありがたい情報もGETしました。

そう、そしてこちらのお店では2日前までに予約をいれると関東風のうなぎもリーズナブルにおいしくいただけるそうです

今度は、お昼の定食かうなぎを狙っていきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

