

M3のフルーツ・カービング

M3でのレッスンも1年が経ちました!

スタートからずっと休まず受講してくださるご夫婦も手馴れた感じで彫り進められます

DSCF7310_convert_20130416202848.jpg

自宅でも彫りやすい素材があるときには彫ってみるとのこと。
練習した分、上達も早くなっていますよ

DSCF7311_convert_20130416202951.jpg


今日のお隣さんは始めてのフルーツ・カービング♪

DSCF7312_convert_20130416203055.jpg

まっすぐ円形にくり抜くところに悪戦苦闘!

最後ナイフが滑って円と円の間が切れてしまいショック。。。

苦肉の策、無理やりでっかいハート型にくり抜いちゃいました(笑)
ハート型からメロンがこぼれ落ちそうになるので、レースペーパーを中に敷いてちょっとごまかしてみました

DSCF7314_convert_20130416203202.jpg

気に入ってもらえてよかったぁ~ ホッ

昨日のプチ・カービングと違い、フルーツは大変だったよう・・・
慣れるとフルーツも楽しいですよ☆

再び、お隣のご夫婦は共同作品のように仲良く盛り付け~

DSCF7315_convert_20130416203310.jpg

とても素敵な作品ですね♪

展示会でも夫婦共同作品を期待してまぁす

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

