スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い

poco a poco
私にとっては2年目のイベントです。

今年は poco にとって10年目の節目の年。
企画も力が入っているだけあって、出展作家さんの気合の入り方も違えばお客さんの足取りも違う!!
連日、本当に多くの方にご来場いただきました。

私は、後半2日間でアピールです♪

実演1日目は子どもたちの熱い視線と質問攻めにあい、2日目は年配の女性の穏やかな視線に見守られ・・・
今回も多くの方にカービングを紹介することができて嬉しいです。

午後はワークショップで活躍☆

今回、カービング生徒さんの中では最年少ではないでしょうか?
初の小学校4年生がカービングに挑戦してくれました!

普段からいろんなもの作りが好きな男の子。
手先の器用さがナイフ運びから伝わってきます!!

教えてもいない「ゴミ」の取り方が自然に身についてる!
ホント驚かずにはいられませんでした。

器用に作品を彫り上げ、仕上げのデコレーションでは弟の希望をちゃんと聞いてあげるやさしいところが何とも愛おしいぐらいかわいいなぁ~って。

そんなかわいい生徒さんとそのご家族で記念撮影です♪

DSCF7738_convert_20130725105721.jpg


作品づくりも好きだけど、ワークショップではいろんな方との“出会い”があってこっちの方が好きです。

バカ話や美味しいものの話をしながら、時にはまじめにナイフ運びについてレクチャーしたり・・・

いろんな方がおられるけど、カービングというひとつの興味で出会うことができた人々。

たったひとつだけど、共通点があるってすごいって改めて思います。

これからもこのすてきなつながりを大切にできたらいいなぁ

DSCF7739_convert_20130725110053.jpg

DSCF7741_convert_20130725105949.jpg

ステキな出会い、そして貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。