スポンサーサイト


日本海テレビ取材

最近、活動が朝はぼちぼち・・・
の私でしたが、今日は9時から 日本海テレビ の取材!

いつもと違い、起きてすぐ活動体制

いろいろ検討した結果、今回の取材では 日本海テレビの山口有貴さん に季節の野菜を使ってカービングを体験していただくことに決定しました

季節的にもピッタリだし、家にあるし、素材は かぶ を用いました
かぶを彫って器にし、それを料理として使う流れです
もちろんかぶを彫るのは山口さん
はじめは慣れないのでラインをイメージしながら、彫り進むにつれて大きさを意識して確認しながら、、、
ホント丁寧に彫って下さいました
初心者用と言っても慣れないカービングナイフを使っての作業!ナイフ使いにも慣れた頃に作品完成
素敵なかぶの器が完成してとてもうれしかったです

かぶ

これ、山口さんが実際に彫ったかぶに海老の具を詰めて煮ました!
仕上げに海老と緑を飾って、煮汁にとろみをつけた餡をかけています
上手に彫ってあると思いませんか
ちょっとしたおもてなし料理にいかがでしょう

実は、インタビューは短時間だったのですが、撮影状態に調整したり、作品などの撮影に結構時間がかかりました
撮影だけでは放送できないから、これからまだまだ作業があるのか・・・
情報を提供するって大変なことなんだなぁって実感しました
山口さん&カメラマンさん、本当にお疲れさまでした
ありがとうございました

放送は 15日(木)18:15~ の予定です
もしよろしければ見て下さいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

