スポンサーサイト


ブーケ・レッスン

研修を口実に久しぶりの広島です
鳥取に比べるとはるかに暖かい感じがします

せっかくの広島となれば、Style of Epoca(プリザーブドフラワー教室)でレッスン
スタイリッシュなものからキュートなものまで作り上げていく先生のセンスと人柄が好きで通っています

今回はブーケ・レッスン
まず、どんな感じのブーケを作りたいか・・・上品だけどかわいらしさもある感じ?できるのか???
いろんな色合いのピンクを基調とすることに決定

まず、花とグリーンにワイヤリングします。

ブーケ 1

ひたすらワイヤリングの次はグリーンのテープを巻きます。
ここまでできた花材たちです

ブーケ 2

レッスンの合間にひと休み
パリのお土産 HUGO & VICTOR paris (日本未発売)のチョコレートをいただきました
こんなおいしいチョコはじめてかも
これを買いにパリに飛びたくなってしまったくらいです!

再び現実に戻って、花材をブーケに組んでいくと・・・
ちょっと遊びも加えて柔らかい感じなりました

ブーケ 3

自然光の方がいいのですが、出来上がりが夜だったのでライトのもとで撮影です

イメージぴったりのブーケに大満足
ワイヤリングの疲れも一気に吹っ飛んだ感じです(笑)
久しぶりのレッスン、楽しいひとときでした






スポンサーサイト

コメント

No title

すごいねぇ!!!

私も、自分のレッスンにどこか行きたい。

バレエなら、大阪や神戸辺りが近くて早いかなぁ。

教えるなら、自分もレベルキープ、レベルアップしないとなぁと日々実感してます。

なかなかね・・・

Shioちゃんへ

家庭をもっているとちょっと!と思ってもなかなか出づらいよねv-237
でも、心構えとして大事にしてたいなぁ~と思っている私ですv-221
ちょっといいこと言ったかしら(笑)v-8
ホントはいつも遊び気分ですv-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

