スポンサーサイト


ホワイト クリスマス☆

これぞ鳥取のホワイト・クリスマスです

DSCF3656_convert_20111226131652.jpg

自宅玄関前ですが、これは25日朝の様子
翌日にかけてさらに積もりました
鳥取30センチと報道されましたが、我が家の辺りは吹き溜まりになるようで30センチはゆうに越えているかと思います・・・(平野部でこれだから山間部はもっと降ってますね!)
ウインタースポーツ好きにはたまらない景色かもしれませんが、生活者にとってはそれどころではありません
今朝は義妹の車がここで動かなくなってしまい、家族総出で救出
(除雪車も大雪の朝は主要道路の除雪で精一杯だし、ましてや家まで除雪してはくれないから主要道路まで出ることが必死!!)

私の車も通常の4WDでは雪にはまりそうなので、もう1段階駆動力を高めて動かすことに
4WD車は割高だけど冬の鳥取では必需品です
この車も今度の春で11年目。
だいぶくたびれ感がありますが、もうちょっとがんばってね

サンタさん、来年のクリスマスプレゼントは新しい4WDの車がいいな なぁんて(笑)

たぶん天候が良いと忘れるんでしょうけど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

