スポンサーサイト


新年は着物で・・・

先日、遅いお正月休みで妹が帰省しました。

家族全員が揃い嬉しいです

早速、姉の特権とばかりに小紋を着付けてもらいました
妹は和裁士として仕事をいただいているので、着付けはお手のもの

後姿ですが、こんな感じです。

着物

「餅は餅屋!」と言いますが、妹は自分で着て、私にも着付けて・・・お見事

着物で新年の挨拶と展示作品の納品に行ってきました。

お会いした方々にとても喜んでいただき、着た甲斐がありました

改めて日本の伝統文化の良さを感じました。

自分で着付けができたらいいのに・・・いつかは。
スポンサーサイト

コメント

着物、素敵よね!
私も、ドイツに行ったときに、自分で着られたらどれだけいいか・・・と思ったんだけど、結局、思っただけになってます。
着る機会があれば、着たいなぁ・・・(^^*)

いいよねぇ

子どもの入学・卒園などもあるし、節目で着ると思い出なってステキだよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

