スポンサーサイト


消しゴムはんこ 体験レッスン

高校時代の友だちSちゃんはハンドメイド雑貨をいろいろなところで展示販売してがんばっています

以前からやってみたかった 消しゴムはんこ を教えてもらいました

普段カービングナイフをつかっているので簡単に考えていたけど、これがなかなか・・・

カービングはナイフを“まっすぐ”が基本だけど、消しゴムはんこは形どりは斜めに刃を入れることがポイントのひとつみたいです。
意識しながら斜めに刃を入れたつもりでも部分的にまっすぐなところもあって(笑)

くまさんハンコができたときは できたぁ って感じでうれしかったです♪

ハンコが無事できたので早速に押してみました〜

消しゴムはんこ

私の作ったハンコのクマさんは出来上がりが“しおり”になってます。
クマさんのコーディネートは自分の好きな色で組み合わせられるのでこれも楽しいとこです

押すとき力の入れすぎでつぶれたクマさんになってしまいましたが、お花もずれてしまいましたが、、そこは愛嬌ということで

はんこ作りだけじゃなく、スタンプのこととかいろいろ教えてもらえてこれからいろいろ彫ってみようという気持ちになりました

みなさんも興味のあるかたはぜひぜひ体験レッスンを受けてみてください!
リンク先 marble さんです


消しゴムはんこの後はカービングの体験レッスン

先生と生徒が逆転します!

今度はSちゃんがナイフの角度に困ってました・・・
どうしても消しゴムはんこのときの癖がでてしまうみたいで。。。
わかるわかる、私も先ほど苦労しました。

体験レッスン ダリア製作中

でも、普段ナイフを使っているので仕上がりがとてもキレイ
優秀な生徒さんでした
逆に勉強させていただきました、ありがとうございます。
これからもお互いがんばっていこうね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

