スポンサーサイト


ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

毎年恒例、お雛さまを飾り、雛あらしをする日です

DSCF4029_convert_20120229000351.jpg

左が妹のお雛さま、右が私のお雛さま
お雛さまの顔がちがうからどっちが好きか聞かれたら、妹も私も自分のお雛さまが一番なんです
人形店に行ってたくさんある中から選んでもやっぱり自分のお雛さまが一番いいなぁ~って思うのが不思議です。


この並びも今年が最後。
もともとは7段飾りだったものをお雛様とお内裏様だけにまとめてもらいました。

長い間毎年母が大切に飾ってくれたのでお人形はきれい!でもお道具類がボロボロ・・・
(幼い頃はこのお道具類で遊んでたので仕方ないですよね)
ぼんぼりは明かりがつかない侘しい状態では格好がつかないので新品と入れ替え
新旧入り混じった状態ですが、そのうち馴染んでくるかな。

明日、早速片付けるので今晩はお雛さまにお供えしたお菓子などをみんなでいただきます
これが毎年の楽しみ♪

来年以降もちゃんと飾っていきたいですね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

