スポンサーサイト


クレオパトラ

クレオパトラって世界三大美人じゃなくて、皮が黄色いメロンのことです!ちなみに果肉は白です!!
勝手に命名したのではなく、ちゃんとバーコードの辺に「クレオパトラらしき絵」と一緒に記載されていましたよ
6月に入ってから手軽なお値段(300~500円)で買えるので彫ってみようと思ってたところ、先日のやばやばフルーツにありました
あま~い芳しい香りしてますが、果肉は固さがちゃんとあるので大丈夫だと信じて作品を彫ることに

皮の黄色を生かさないと面白くないので、細長い花びらの先に黄色を出すデザインにしてみました
簡単だけど、意外とキレイにできたかな 自己満足ですが(笑)
carving
2輪の重なりとその回りを葉っぱで囲むだけですが、皮の色を上手に活用するとメリハリあってキレイに見えるなぁって思いました
自分でいろいろなフルーツを彫ってみないと分からないことってたくさんありますね・・・

幸い、今はやばやばフルーツがまだ健在なので思う存分彫って彫って彫りまくります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

