

でっかいぞ~

今日はアトリエはんなりさんの教室をお借りしてレッスンです♪

2レッスン受講のNさんが持参されたスイカ!
頂き物ということですが、どでかい‼︎
作品を彫るのも大変です(・・;)

これも練習!
頑張って完成しましょうね♪



ありがとうございました♪

米子でのレッスンも今日が最後です。

本当にたくさんの素敵な生徒さん達と出会えてしあわせです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

生徒さんの中で最高齢のAさん。
始めはソープをされてましたが、初級を終える頃フルーツへ転身。ソープでうまく表現できなかった部分もフルーツでは少しずつ克服されてご自身も納得の作品が出来るようになりました!
いくつになっても目標を持って努力するって大切ですねp(´∇`)q ファイトォ~♪



2日連続でお越し下さった生徒さんは昨日の宿題をちゃんと終わらせた上で本日もやっぱり薔薇( *´艸`)
さすが‼︎という感じの完成度です(༓∀༓)♡



時には厳しい事を言う私ですが、本当によく通っていただいたなぁ~と感謝の気持ちでいっぱいです。
中途半端な形でレッスンを閉めさせていただきますが、これからもカービングを自分なりに楽しんでいただけたら嬉しいです。
米子の生徒さん、本当にありがとうございました♪

米子レッスン最終です

この度、私事でカービング教室を無期限でお休みさせていただきますm(_ _)m
教室は9月末までさせていただく予定ですが、米子M3カルチャーでのレッスンは今回の8月レッスンを最終とさせていただきます。

2年半通って下さったソープの生徒さんは薔薇いっぱいのデザインでレッスンです♪



同じく開講当初からお越し下さったご夫婦は今回自家製のスイカで制作♪



みなさん、ご自身の努力ですごく上達されて本当に嬉しいです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

明日が米子でのラスト・レッスンです!

家庭科研修会にて

今日は気持ちいい夏空!



さぁ、これから家庭科の先生たちにカービングをお教えします♪



今回、参加者最多のレッスンです!
なんと21名。゚+.(・∀・)゚+.゚
カービングの認知度が高まったおかげで皆様に興味を持って頂けて嬉しいです(^^)

1人でちゃんと見ることができるか心配でしたが、さすが家庭科の先生たち!ちゃんと説明と実演を見て、レシピ手順にそって進めて下さり全員予定時刻で完成(*n''∀'')n バンザーイ

常々レッスンしながら感じるのは、人の話をきちんと聞き、よく見て学べる人って何をやっても上手にされるなぁ~と( *´艸`)
幼い頃には親に「ちゃんと聞きなさい」「しっかり見なさい」と言われたなぁと。随分大きくなった今でも大切な事なんだなと実感してます(*´ω`*)ゞエヘ

この度、良い機会を下さった恩師とご参加下さった先生方に感謝申しあげます♪

公民館でフルーツレッスン

今日は神戸公民館でフルーツカービングのレッスンです♪

以前、ソープカービングを体験された方も何人か来てくださり和気あいあいとスタートp(´∇`)q

各自好きな感じで…( *´艸`)

彫りながらメロンをパクパク食べておられる方も‼︎
思わず、フルーツボウルに入れるものがなくなりますよ(・・;)と小言を言ったりなんかして(笑)

なんとかみなさんの作品が完成しました!



記念撮影をしてお持ち帰りいただきました。
今晩のデザートはこのメロンボウルをご家族でお召し上がり下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
